第12レース ニューフレーム

競輪選手にとって自転車のフレームは最も重要な商売道具です🚴‍♀️  

 

 

 

自分に合ったフレームを作ります

 

 

僕が現役の時は9万から20万くらいでしたね!

 

 

めっちゃ幅あります笑

 

でも同じクロモリフレームなんです🚴‍♀️

 

 

しかしそのクロモリフレームの中に柔らかさや硬さ薄さ、フレームの形状、ほぼ無限の組み合わせがあります

 

 

したがって20万位になったりしますね💦

 

 

フレームはハンドメイドなので作るビルダーによって同じ寸法なのに感じ変わったりとか硬さも変わってきます!

 

 

僕もデビューして3ヶ月くらいしてニューフレームつくりました✨

 

 

ブリヂストンです✨

 

 

え?

 

 

タイヤのメーカーじゃん笑

 

 

いやいや自転車もあるんです笑

 

 

 

ブリヂストンのフレームは寸法の狂いもあまりないしクセもないし安いのです笑

 

 

 

フレームの色も選べます✨

 

 

みんな青とか赤とか白とかで被りたくなかったし黒のつや消しにしました^ ^

 

 

もうザラザラ、、、

 

 

こすったら皮剥けるくらいザラザラ笑

 

 

最初来た時

 

マジか、、、

 

って思ったけど乗ってるうちに馴染んできて色んな選手や検車員の方にも

 

 

珍しい色だねぇ‼️

 

 

 

フレームで名前とか覚えてもらえるようになりました笑

 

 

最初嫌だなぁって思っても使っていくうちに馴染んでめちゃくちゃ好きになる事ありますよね^ ^

 

 

僕は生涯この色でしたね笑

 

 

答えやチャンスはそのまんま来ない

 

 

自分でチャンスに変えるのと似てる気がします

 

 

もし自分に嫌な事が起きたら何かのチャンスだと思ってください✨