第8レース  賞金の使い道

前回は長くなってすみません。。。

 

 

全てのレースが終わり賞典(賞金もらう部屋)に行き賞金をもらいます

 

 

賞金をもらう際に必要なのは選手手帳、参加番号のワッペンみたいなやつ、印鑑が必要になります

 

 

それを賞典のおばちゃんに渡して最終日のレースと何番車かを伝えます

 

 

そうすると賞金が貰えます💰

 

 

僕の初賞金は18万でした笑

 

競輪学校の学費を返済するので5万引かれてあとは会費などなんだかんだ引かれて手取りそんな感じですね💦

 

 

賞金を貰ったら絶対肌身離さず持っておきます!

 

そのもらった賞金で部品売店やお菓子を買ったら食堂売店へ払いに行きます🏃‍♀️

 

 

支払い忘れると後日連絡きて振り込まなきゃいけません笑

 

 

そして支払いが終わると無事帰路に🚗

 

 

帰りは同県の選手とみんなでご飯食べて帰りました🍜

 

 

車を出してもらった選手は自宅に送ってもらいます

 

 

その時選手の奥さんがいる場合は菓子折り持って出迎えにるのが慣例になってます🍩

 

 

当時はまだ父親と仲良かったので出迎えに来てくれました^ ^

 

 

後日仲良い先輩と練習に行き健康ランドにいって焼肉をご馳走したのは懐かしい思い出です✨

 

 

あの時食べたホルモンのぶよぶよ美味しかったなぁ✨