第5レース  デビュー戦前検日①

前にも話しましたが4月に卒業した生徒は後期の7月デビューとなります🚴‍♀️

 

 

僕のデビュー戦も7月でした✨

 

 

今はメールで斡旋が来るのですが当時は往復ハガキできてましたね笑

 

 

そのハガキが来たとき自分も競輪選手になったんだなぁと思いました!

 

 

デビュー戦は師匠様と同じ開催

 

 

選手は試合の前日になると同じ開催の先輩に連絡をします

 

例えば『○○期のじゅんです、明日からの○○競輪よろしくお願いします』

 

 

的な

 

 

連絡しないと怒られます笑

 

 

僕は車持ってなかったので僭越ながら師匠に迎えに来ていただきました💦

 

 

僕の師匠は優しいんですがやっぱり師匠って凄い特別な存在でめちゃくちゃ緊張します

 

 

緊張しすぎて何喋っていいかわからない

 

 

僕の緊張を察知したのか師匠も無言

 

 

初デートの様に緊張しながら競輪場まで延々と無言の時間が過ぎてゆく。。。

 

 

緊張しすぎて逆に

 

 

 

爆睡

 

 

 

気付いたら到着笑

 

 

まずは到着したら携帯を預けます

 

※これは八百長などの不正行為が行われないためです!

 

到着する前に彼女や家族などに最後の電話をします📞

 

そして車から自転車やらスーツケースを出して門の前にいる係員に自分の名前を言って整理番号を教えてもらいます

 

 

その整理番号で買い物したり食堂で食事したりします

 

 

ここからの流れはざっとこんな感じです

 

受付

検車

↓↑どちらでもよい

身体検査

指定練習

昼ごはん

参加式

 

こんな感じですね!

 

 

大体選手は午前10時くらいからちらほら集まってきます

 

 

遠方の選手は飛行機の兼ね合いもあるので到着が異様に早かったりもします笑

 

 

受付を済まし自転車を組み立てて自転車置き場に置いてから医務に向かいます

 

 

ざっくりな身体検査

 

 

大体お爺ちゃん先生が診察したりします

 

 

手がプルプル。。。

 

 

喉ちんこに突き刺さりそうなくらい変な棒を口に突っ込まれます

 

 

検車というのは出場する選手の自転車が問題なく使用できるかを検査します

 

 

そして身体検査、検車ともに終わって指定練習となります

 

 

参加選手は好きな時に練習できるわけではありません

 

 

ちゃんと時間が決まっています!

 

 

大体の選手は練習しますね^ ^

 

 

練習は同じ県の選手と一緒に練習しますね!

 

 

というか競輪のレースに参加するとほぼ同じ県の選手達と行動します!

 

 

ご飯、お風呂、練習、宿舎の部屋など、、、

 

 

指定練習が終わり着替えてその後は

 

 

参加式

 

と言う儀式があります

 

 

参加式と言うのは参加する選手全員集まり審判や管理業務を行う方々その他施行者などお偉い方々が来てお話をします

 

 

いったら月曜日の朝にやる全校集会みたいな感じですね^ ^

 

 

もちろん選手は話などは聞いておらず漫画を読んでる人もいましたね笑

 

 

大体20分くらいで終わります

 

 

それが終わって解散となります💦

 

大体どこでも14時くらいには終わりますね^ ^

 

 

次回は宿舎での生活を書いてみようと思います^ ^