第6レース デビュー戦全検日②

前回は競輪選手の開催の日に何をするかの話をさせていただきました^ ^

 

 

今回は宿舎での生活を書いてみようと思います^ ^

 

 

参加式が終わった選手は宿舎へと行きます

 

 

参加する選手は八百長防止の為外部の人と触れることがないよう皆んな同じ宿舎に泊まります^ ^

 

 

大体は競輪場の敷地内にあるのですか敷地外にある競輪場もありますね!

 

 

ざっと、熊本競輪場名古屋競輪場川崎競輪場、新潟の弥彦競輪場、神奈川の小田原競輪場、大阪の岸和田競輪場などがありますね^ ^

 

 

その様な敷地外にある場合はバス移動になります🚌

 

 

もちろん移動は先輩期から順番にバスに乗ります笑

 

 

不思議なんですがその先輩期の中でもお年を召した先輩は何故か奥に座りますね笑

 

座る場所も決まってます笑

 

バス移動がない場合はそのまま宿舎に行きます🚶‍♀️

 

あらかじめ宿舎の部屋割りはどっかしらに貼られています^ ^

 

基本的に4人部屋となっていて振り分けは年齢が1番上の先輩と1番下の後輩、2番目に歳のいった先輩と2番目に若い後輩って感じですね!

 

 

伝わるかな?💦

 

 

例えば53歳の選手と40歳の選手27歳と22歳の選手って感じで各部屋振り分けられます💦

 

 

部屋に着いたらまずは挨拶

 

 

よろしくお願いしまーす!

 

 

違う同県の部屋にも挨拶

 

 

挨拶が終わったら1番年下の子がお茶を入れます🍵

 

 

東日本独特の習慣ですね^ ^

 

 

西の方はやりません💦

 

 

お茶うけのお菓子は売店で売ってます

 

 

色々売ってます

 

 

エロ本も❤️

 

 

そして色々めちゃくちゃ高い。。。

 

 

当時はお水300円でしたね笑

 

 

お菓子は基本的に部屋割りです

 

 

割負けしないようにいっぱい買っていっぱい食べます笑

 

 

飲み終わったお茶は年下が洗います💦

 

 

なんなら同じ県の全室湯飲み洗います、、、

 

 

洗ったらしばらく自由時間

 

 

大体寝てますね笑

 

 

もしくは借りてきたDVDを観てます

 

 

僕もめっちゃ色んなDVD観ましたね笑

 

 

そして夕方17時位から入浴タイム♨️

 

 

僕は師匠と入浴タイム

 

 

そして師匠の背中をゴシゴシするんです

 

 

まだその習慣残ってましたね笑

 

 

お風呂はほぼどこでもサウナがあります!

 

 

サウナーにはたまらないですね^ ^

 

 

そして夕食、、、

 

 

競輪場のご飯はとても豪華でご当地名物も出るし毎開催ステーキが出ます✨

 

 

夕食も若手は先に動きます

 

 

ご飯を盛ったりお茶を入れます

 

その時のお茶は新人や若手が麦茶を買ってきますね!

 

 

ご飯が終わった後は各々好きな事やれます

 

皆んな大体競輪のレースダイジェストみてますね^ ^

 

 

前検日はこんな感じでしたね!

 

 

明日はデビュー戦のレース

 

選手は大体23時くらいには寝ますね💤

 

 

それではまた明日